介護サービス事業所に大切な「就業規則」「賃金規定」セミナー

こんにちは、辻川泰史です。
2010年も残す所、あと1月ほどです。
2010年はどんな年でしたか?
私は講演会、セミナーを10回ほど主催しました。
講演会、フォーラムは「考え方」「気づき」、研修会は「技術」「知識」、セミナーは「ノウハウ」という様に分けて考え主催しました。
今回は私の「ノウハウ?」というか実践し効果を上げてきた事をお伝えする「セミナー」を開催する事に致しました。

内容は下記のような事をお伝えしたく思います。
・想いを軸にする!
→何故、私は介護の仕事に就いたのか?そして起業したのか?
・職員確保の手法
→効果的な求人広告(人物像の明確化)
→求人広告の書き方
・職員教育
→自法人の理念の共有、想いの伝達
→社外活用法
→何を見せ、何を感じるか
・ITの活用の仕方
→HPはもう古いのか?
・営業方法
→いつ行くのか?
→何が必要なのか?
・アウトソーシング
→全て自社で行わない
・出版する方法

2010年の締めくくりに、私の実践してきた事を時間の許す限りお伝えします。
参加された方が2011年が飛躍の年になるようなきっかけの時間にしたいと思います。

しかし、何故、そんなノウハウという大切なものを公開するのか?と疑問に感じると思います。

理由は、私が実践し効果を上げた事を活かして頂く事で介護業界の活性化に多少は貢献出来ると感じたからです。
このセミナーは正規職員が300名以上の法人様の管理者の方の参加はお断りします。
経営者、管理者に決裁権がある場合、同時に介護職として現場に従事している人にお伝えしたいのです。

ありがとうございます。
株式会社エイチエル
株式会社はっぴーライフ 代表取締役
株式会社はっぴーライフ 株式会社エイチエル 辻川泰史ブログ

 

講演会詳細 2011年1月22日(土)
11時〜17時
受講費用

一般:1万円

セミナー会場 株式会社はっぴーライフ 武蔵野事業所

申込方法

お問い合わせフォーム
FAXでのお問い合わせ
お電話でのお問い合わせ tel:0422-70-1601 担当:玉木(たまき)