介護事業セミナー人材確保・育成と稼働率UPの為の運営マネジメントセミナー東京・沖縄にて開催!【株式会社エイチエル・辻川泰史主催セミナー】
現在の介護事業の運営には大きな課題が3つあります。

人材を選ぶ基準は有資格者であり、稼働率の向上の為の取組もスタッフ任せの状況では、 今後、益々増加してく競争に勝ち残ることは難しく、同時に介護を必要とする 利用者のニーズにも応え難くなります。

人材の確保、人材の育成、稼働率向上に共通して必要な事があります。

それは「コーポレートマインド=企業理念」の構築です。
単に「クレド」を作成するだけでは、意味がありません。

自社が何故、存在しているか?何を目指しているのか?
どういった価値観があるのか?
何を大切にしているのか?
という事を明確にし、周知し認識してもらう事が重要です。

それが「軸」になります。

その軸があるからこそ、「人材の確保」「人材の育成」「稼働率UP」の取組が行えるのです。

コーポレートマインドの構築を行う為のワーク、そして実際の事例、人材確保、育成のための取組方法、など
今まで、私自身が実際に自社で取り組んできたこと、
コンサルティングを通して実践してきたことをお伝えしたいと思い、このセミナーを開催することにしました。

また、誰もが知っている数々の大ヒット人気番組(詳しくはプロフィール参照)を手がける、
私の友人である「視聴率200%男」放送作家の安達元一先生がこのセミナーには講師として協力頂けます。

放送作家として、番組を企画する為の手法は、介護事業のサービス、スタッフ育成などにも大きなヒントとなります。

事業所を経営していく上で大きな刺激になります。

皆様とお会いできること、楽しみにしております。

ありがとうございます!


時間 時間に関しては、下記ボタンをクリックして確認ください。
セミナー内容 人材確保の為の取組
人材育成の取組
プログラムの構築
理念の構築・ストーリーの作成
ITの活用
ブランディングの構築
カリスマ作家の構築する企画(介護事業バージョン)等・・・・・・
受講費

各会場;10,000円
各懇親会;3000円(参加者のみ)