介護事業経営セミナー 成功事例に学ぶ!~スタッフモチベーションUP、営業方法、実地指導対策、起業、会議方法など~ 【株式会社エイチエル・辻川泰史主催セミナー】

何故、介護事業所の経営は大変なのか?

理由は多種多様ですが次の2点に似通っているケースが多いのが現状です。

ある事業所では、「スタッフのモチベーションが低い」
人材の問題

また、ある事業所では「稼働率が上がらない」
売上の問題

試行錯誤をしているが、思うように向上しないという事はあります。

それは、何故か?

方法が悪いというだけではありません。
自分の殻に籠ってしまっている可能性もあります。

違う視点で見ることも必要です

そして順調な経営を行っている事業所を真似することも必要です。
真似ぶ(まねぶ)→学ぶ
という事が必要です。
そして真似だけでなく、自己のスタイルを作ることが大切です。

今回、このようなセミナーを開催する目的は次の2点です。

私を含めて講師の梅澤氏、加瀬氏は介護の現場を経験し、自らの理想の介護を行う為に起業しました。
そして試行錯誤し取り組みを体系化し日々、経営しております。

そういった経験から、お伝えできる内容は参加者の皆様に役立てられると信じております。。

そして介護事業所を経営する為に必要なコンプライアンズ、実地指導対策。

しっかりとした制度、実例を知り対策を講じておくことは必至です。

介護業界でこの分野の第一人者で全国に講演活動で
飛び回る小濱道博先生にもご協力頂きます。

起業から運営、実例、法の知識を学べる盛り沢山のセミナーです。

ありがとうございます!

追伸;沖縄以外の方の参加もお待ちしております。
発想力もUPする沖縄の環境でリフレッシュも兼ねて学べる機会です。

開催日 2012年9月29日(土)11時~17時(10時30分開場)
受講費

10,000円


会  場 沖縄産業支援センター 沖縄県那覇市字小禄1831番地1
http://www.okinawa-sangyoushien.co.jp/
現地連絡先 TEL:098-859-6234 FAX:098-859-6230(管理課)